えいカラ2018に行ってきました。


J-SQUARE SHINAGAWAで開催されたえいカラ2018に行ってきました20180216FRI。


今までほんとうにえいカラ当たんなくて、でもDSはいつも行けてたから文句言っちゃだめだなって思ってて、それでもずっとかなしいはかなしくて、今年やっと当たって行けて、ほんとに嬉しいなっていうブログ。



はじめの年からずーっと、行けたらなにやろうかなって妄想してた。わたしはかなりミーハーなオタクだから、その時々で旬なジャンル変わるし、えいみさんもそういうタイプかなと思ってるからハズしたくなかったし、毎年色々考えてたのほんとに。うたプリ、少ハリ、あんスタ?ユーリとかも。デュエットしたいから楽譜みながらハモりを練習したり、自分の推しじゃないユニット曲の声質研究したり……とか。別のイベントとか、サイン会のときに一緒にうたえたりして、報われたこともあるんだけどね。でもかなしい気持ちはどこかにずっとあって。


昨年の夏ごろかな?ヒプノシスマイクの告知がでて、はじめはただ好きな声優の名前があったから気になるなーくらいの気持ちでいて、いざ試聴動画配信されたらはちゃめちゃにカッコよくてどハマりして、わたしえいラップも好きなの、サマステかなんかでやってくれたのおぼえてる。だからもう、絶対えいみさんとえいカラでラップバトルしたいって思ってリプとかしてたら、ばびゅりーに歌ったやつあげてくれたり、推しのパネルと写真撮ったりしててwオタ活は思い込んだもん勝ちだしぜんぶ私信と思ってるけど、まあ私信じゃなくても同じジャンルにハマってるのが嬉しいから同じことなんだけど……はあ。こう、ブログかいてて新幹線でめっちゃ泣いてしまうくらいしあわせな気持ちでいっぱいなんだけど、はじめてのえいカラで、えいみさんとヒプマイできた…………絶対一緒にやるって思ってたのにえいみさん誘ってくれなかったから自らステージあがったしなw歌詞はききすぎ練習しすぎでぜんぶおぼえてたから、隣にいるかわいい人ずっとみてた。基本的に記憶って直後は喪失するやん?やしあんまり覚えてなくて、こうやって振り返ってるうちに少しずつ断片がよみがえったりしてて。ためこんだかなしい気持ちが消えていったよ……わたしはしあわせもの……えい推し図鑑のコメントのとこに、ヒプノシスマイクロフォン使って貴様の息の根止まるまでライムしよう、って、その一緒にやった曲の歌詞かいたんだけど、そのパート昨日やれたんよな……そしてわしのラップに合わせて演技みたいのしてくれるえいみちゃんかっこよかったな好き……はあ。推しは山田三郎というイケブクロディビジョンの子なのですが、あしたはそのキャラクターの中の人に会いに行ってきます。タイミングが大事なんだよ、ハズしたらこんな高まれないよわたし。ヒプマイ運営宛に感謝の手紙かきたい。えいみさんもたのしかったって思ってくれてたらいいな……すきだな……


山田三郎(推し)はイケブクロのドラマパートで、夢野幻太郎(二推し)について調査する、というエピソードがあるのですが、わたしの脳内では幻太郎がさぶろーちゃんに、

小生のことをかぎまわっていたのは君かイ?

って話しかけるところからはじまるストーリーがあります。カタカナつかいたくなるのは夏目くんが好きだからです(魔法使い)。今日池袋のメイト行ったら推しと二推しのアクリルスタンドだけ残ってて(12キャラいるのにまじで2人だけしかなかったw)運命かなと思ってお迎えしてきました。えいみちゃんのアクビ組アクスタと一緒に飾るよ。


成瀬瑛美さんの歌声をじいっと聴いてると絶対に泣いてしまうのはなんなのかな。泣く曲ちゃうやろみたいなのでもめっちゃ泣く。ディアステのライブは特にひどく泣く。すきという感情のキャパシティをワンフレーズで満タンにされるから、あふれたぶんが涙になるんかな……ポエム……

えいみさんが色々を、がんばって続けてくれてるからだなって。お誕生日お祝いしに行ってるはずなのに、しあわせにされてしまって悔しさあるよ。続けてくれるかぎりついていくし、もし続けられなくなっても別のかたちで応援するだけだなって思えていて、なんというかえいみさんすき……