20170812-15

20170812

青春18切符で鈍行乗り継いで東京〜


まずホテルにチェックインしてのんびりして、六本木へ。デジタルワールドにつながってるときいて……

f:id:uyubluerose:20170815152053j:plain


推しデジモンはゴマモンとテントモン。テントモンにはお留守番してもらって、ゴマモンだけお供に連れてった。あわよくばわたしのパートナーデジモンになってくれないかなと思って……


舞台デジモンアドベンチャーtri、はじまってからの評判がとてもよかったから、めちゃくちゃ期待して行って、その期待を軽くこえてきた。

冒頭に、操演者がデジモンの人形を操っていること・がメインのシーンがあって、アグモンのみに全員で動きをつけてて、

関節の動きがほんとに生きてるみたいに、デジタルなモンスターのはずのアグモンが目の前の空間にリアルに存在してて、泣いた。


光子郎とミミの関係性めちゃくちゃ好みの解釈だったし、ソラって、好きなんだけどアニメでみててもたまにイラっとしてしまうときあるくらい、うざったいというか?その年代の女の子がそんなに心広いわけないじゃんとか思ってしまうけど、そのソラもとにかくひたすら可愛くってよくって、

八神兄妹はちょっとキャラブレというか解釈違いではあったけど、ヤマトタケルの感じよかったし(わたしはタケルがヤマトの厨二病馬鹿にするのがめっちゃすき)、なにより丈が丈で、スタイルよくてかっこよくてがんばってるのが素敵なのにキマりきらんところがめっちゃ丈で、大好きだった……小松くんのもともと持ってる雰囲気と役がぴったり合いすぎ〜あんステのリリイベのときのいじられてるのみてたときも、すごいもう丈じゃんと思ってしまってたけど、衣装でメイクして舞台の上で、ゴマモンと一緒にいるのとか、ゴマモンにリードされちゃって情けないのとかもうめっちゃ丈〜最高だった


なによりエテモンさま……エテモンさまがエテモンさまで、芝居をしめてて、会場の空気ぜんぶつかみやがって、凄かった。怪演、てかいてあったのみたけどまさにその通り……

劇中音楽も担当、ってどっかでみかけたけど、エテモンが進化するシーンの音楽はbrave heartをちょっときもちわるくしてて、そのきもちわるさのセンスが絶妙でよかった。


ストーリー自体は、tri自体が完結してない物語なのもあって、関係性がどの時点のものなのか、感染デジモンに半端に触れてたり、エピローグで望月…とか言ったり、ちょっとン?てなるところもあったけど、

パラレルワールドにしないで同じ時間軸にはめようとしたのはすごいなと思う。八神兄妹が好みじゃなさすぎて、でも八神兄妹がわりと鍵にぎってるみたいなとこあったから、よけいにわたしはわかりづらく感じたんやろうなー。


はしもとしょうへいくんのバンド演奏シーンとハーモニカのシーンはものすごいご褒美感あった。ハーモニカやばいわ…シーソ、シラソラミソ〜っていうヤマトのあれ。ガブモンにねだられて吹くやつやで……はーーーあ

すごい太ヤマやったな


わたしは単純だから、ハイタッチ会がうれしすぎてこまつじゅんやくんの株が爆上がりした……。

わたしは一慶くんの接触イベントにあまり興味がないけど、このデジモンのときみたいな、一瞬だけのハイタッチ会…んー握手がいいかな、でも秒ではがされるやつがいいけど、そういうのに行って、ありがとうだけ伝えたい。ナ



0813

えあさんとアキバで待ち合わせして!カリガリ行って!カメリアホールで、夏の夜の夢。


f:id:uyubluerose:20170815200402j:plain


オールメールシェイクスピア

ハーミア以外のメインキャストはほぼかわっての、再演?になるのかな?去年の7月にもやってて、そのときは行かなかったから、今年は観に行けてめちゃくちゃうれしかったし、軽いノリでえあさん誘ったら一緒に行ってくれてめちゃくちゃうれしかった……。


一慶ハーミアとにかく可憐で、愛され慣れてる女ってかんじがした。夢見る乙女。

ライサンダーはめちゃくちゃちゃらかったwいい男だけどちゃらかったw

ヘレナはすごい…なんというか…振り切ってて、滑稽までいきかけてて、女の人にあそこまでやられたらしんどくてみてられないけど、男性が演ってるからわらえるというか、なんかそんなかんじだった……

ディミートリアスかわいい男だった♡ヘレナを愛するようになった自分を受け入れつつ、外部からの干渉があったんだろなみたいに語るとこ、でもヘレナ愛してるよ的オーラ出てて最高…松村さん好き。


脇を固める役者陣も素敵だったな〜。お妃さまよかったな。あと、突然のラップバトル的なのがはじまったりしたけど、シェイクスピアの言い回しとラップ調の相性がよすぎてな〜たのしかった!たくさんわらった。



前楽は前のほうで、千秋楽はうしろからみてたけど、双眼鏡つかってハーミアがライサンダーに何気なく触れるところをみてたら、なんかグッときてしまった。グッときたまんま物語が終わって、トリプルカテコくらいで一慶くんがご挨拶してくれて、

女の格好のまま話すの恥ずかしいんですけど…とか言ってるのがかわいくてふわふわしてしまって、でもさいごのさいごに、女の格好のまま、一慶くんのいい声で、

本日はご来場いただき誠に!

って言うから、ぶわわわわってなって、天を仰いだ。ほんとうに行ってよかった。


艶めくまわさないとだから、ほんとは途中でぬけようかと思ってたんだけど、最後までいてよかった……タクシー代まあまあしたけど、タクシー代ぶん以上の価値が余裕である数分間だった。



艶めく!DS!!!

新橋演舞場、いまやってるのにんじんだけど、そのいっこまえのろくろうさんのやつ行きたかったんだよなーとか思いながら。


お弁当おいしいし、ゆっふぃー可愛いし、みりんちゃん最高だし、ねむさんの安心感やばいし、

えいみさんのことがすきすぎるし……トークとかクイズはふわふわながめてて、あーたのしいなーって油断して、ライブになって、全然そんな泣くとか思ってなかったのに、ステージの上でえいみさんがうたってるのみたらそれだけでなんか込み上げてくるものがあって、ボロ泣きした〜。しつこくかくけど、ステージの上でうたっている成瀬瑛美さんがいちばんすき。お話できるのうれしいし、オタ活してるのみてるのたのしいけど、うたがあってこそなんだよなあ……行ってよかったあ。


チェキ会では念願の推し推しのツーショットを……守沢千秋のバスタオルひろげたらえいみさんが爆笑してたからなんかよかったw

声優に推しができたから、もう中の人ありきでしかキャラを愛さなくなる予感があって、わたしのなかで守沢千秋が最後の男だなみたいな感覚があって、成瀬瑛美は圧倒的最後の女だから、そのふたりのツーショットがほしかったんや…わたしの頭うつってるけど…………

にまいめは見つめ合いチェキにした♡見つめてていい?って言ったらいいよ♡って言ってくれて見つめ返されて召された。かわいかったなあ……なんか新曲最高だよねみたいなこと言ってくれてた気がするけど満足しちゃって話きいてなくてごめんってかんじwごめんやで……すき〜


 

0814

朝から手紙かいて、アキバでコインロッカーがあいてなくてゆうパックして、

念願のガンダムカフェ♡うぃずせせり



流星号コースターがどうしてもほしかったから昼間から苦手なお酒をのんだよ。SEED曲がながれるたび発狂した。流星号マグカップ買えた…………わたしがもっと盲目なオタクだったらスマホケースもつかいたいしトートバッグもほしかったしTシャツもつなぎも以下略


池袋に移動して、書店委託本をみにいって、シノヤマ再録本表紙買いして、キンプリカフェ(*´ω`*)ユキ様コスの店員さんめちゃくちゃかわいかった……


f:id:uyubluerose:20170815220641j:plain


コースターはミナトカヅキ山田さん引いて、カヅキ⇔レオになって、せせりが引いたヒロ様をユキ様に交換してきてくれた……神……カヅキ先輩と交換した方が、ユキ様のダイカットステッカーくれた……優しい世界。゚(゚´ω`゚)゚。


この日のお宿はせせり宅にお世話になったありがたい〜。゚(゚´ω`゚)゚。夜中にカラオケ行って、ひたすらうたわせてくれてめっちゃたのしかった……こんどまでにアイアイの曲練習しとこ

あとさらに夜中に、シノとヤマギの中の人ラジオCDをきいてもらって、感動を共有できてめちゃくちゃしあわせだった……

シノッ♡

ヤーマギィ……



0815

帰る日。゚(゚´ω`゚)゚。ACCAのコラボパンをおみやにしてたから朝からむしゃむしゃして(トースト焼き具合完璧すぎてめちゃくちゃおいしかった)おでかけして、喫茶天♡


f:id:uyubluerose:20170815221401j:plain

すいてたしゆっくりみれた!ポストカード買えたっ


おひるごはんたべて解散!


鈍行乗り継いで帰り。

いつも途中下車してごはんたべるのは浜松駅になってしまう〜今日もそう。


いい遠征だったな!