20170609-10

えいちゃんの写真集サイン会の告知がでた時点ではまだ行くって決めてなくて、発売当日になって、ツイッターに行きたいなあ…ってつぶやいたらせせりが代行するよってLINEくれて、そのLINEで決心して即遠征予定組んだ!!!

代行してもらえる環境やと思ってなかったっていうのと、オタ活はほんまはソロ派やから、誰かに頼んで……みたいなんができひん人もいるわけやし、ずるいことしたくないなみたいな気持ちがどうしてもすてきれへんから自分からは頼めなくて、やからせせりがLINEくれてめちゃくちゃ嬉しかった。


ほんで即行きたかった舞台(×2)のチケットとって、宿と新幹線予約して、仕事の休みとって(奇跡的に休んでも大丈夫な日程やったん)、そしたら仕事のことですさんでた気持ちがみるみるうちに元気になり、つべこべ言わずえいちゃんにあいにいけよ自分と思いました♡


9日のはなし。

東京ついてせせりと池袋行って、斉藤壮馬くんのデビューシングルの展開をみにアニメイト本店に行き(エレベーター内で流れる音声に萌えすぎて顔を覆う)、あんステカフェに行き、推しのコースターを…じびきして…ほんで移動してアワジカフェ!パープルのスムージー美味しかったな♡せせりとまじめな話からオタクの話からきもちわるい妄想の話までして、頭おかしいって言われ、名残惜しみつつバイバイして、亀戸へ。カメリアホールで山本一慶くんの出演してる黒雲峠をみた!


髪型が予想外だったのですごくびっくりして、一慶くんは所作が美しいから息を呑んで、セットに枯れ木があって、木萌えなので、枯れ木にもたれかかって事切れる推しの姿をみることができるなんて…となったり、ふだんより低めの声で圧をだしてるのいいなって思ったりしました。二部の殺陣パートは、ベテラン様の槍の殺陣にすごくドキドキして、小松くんの扇子での立ち回りにほう…ってなって、一慶くんの刀さばきに惚れ惚れして……去りゆく後ろ姿と影の美しさに心奪われて……ああみにきてよかった!と思いました。えいみさんのおかげ。



10日

朝から三越劇場へ、劇団新派の黒蜥蜴。

もともと三島由紀夫がめっちゃすきで、卒論も三島でかいたりしてて、美輪明宏さんの黒蜥蜴に心酔していて、

3月に一慶くんのでてる舞台をみたとき、共演者の喜多村緑郎さんにすごくときめいて、その喜多村緑郎さんが…同期の女形のひとと黒蜥蜴を…やる、だと…?ってずっと気になってて、でもわたしがすきなの三島の脚本だし解釈違い起こしたらどうしよう……ってずっと思ってて、

けどこの日程で東京くるならみるしかない!ってチケットとってみてきた。結果。


喜多村緑郎さんの明智小五郎に恋をしました……

皮肉屋の探偵。いちばんすきな台詞は、

僕は影法師のように君のそばを離れないよ

っていうやつなんやけど、もう舞台上で発されるすべてのセリフの言い回しが完璧に気障で気取ってて、それがもうキマってて格好よくって、わたしもう2.5舞台みれないのでは。。となった……


演出もめっちゃめっちゃ好みで、生演奏がすばらしくって、古楽器の音色に聴き惚れて……とにもかくにも雪之丞さんの黒蜥蜴がうつくしくって、客席を通る演出のとき真横を歩かれたんだけども、すごくいいにおいだった……


黒蜥蜴って悲恋の物語ではあるんだけど、探偵と盗賊が惹かれ合う描写がすごくすきで、立場は違えどお互いに追い求めているものが美である…ってやつがめっちゃすきで……すきしか言えない……九月の大阪松竹座も観に行こうと心に決めました。



せせりしおりと合流してピザのパ♡

めっちゃおいしいピザやった〜のと、店員の女の子がめっちゃイケボでクールでドキドキした……ポニテの女の子だったのに……



ほんで渋谷!えいちゃんの!サイン会!!!

二回のはずが譲ってもらえて三回になって、もうえいちゃんすきってなった


①本名で呼んでってリプしてたから、すぐ呼んでくれてうれしくて、えいちゃんの写真集みたら、えいちゃんめっちゃがんばってて、かっこよくて、かっこいい…と思って、それを伝えてたらめっちゃ泣いてしまって、泣いちゃうの久しぶりだからどうしていいかわかんないって言ったらまた名前を呼んでくれてな……。゚(゚´ω`゚)゚。しばらく泣き止めなかった。きれいなきもちでこみあげて泣いて浄化をさ、いつもでんぱ組.incのライブでしてたから、たぶんうれしかったんだな。えいちゃんのことがすき。


②しおりの後に並んでて、しおりがえーすりの話してたから、わたし若手俳優のガチヲになりつつあるから解釈違い起こしてやめちゃったんだよね…って言ったらあーそうだよねってなってくれて、ほんで二月の生誕とき推し誰?さんかく?ってきいたらそのときはまだだったからなんか謎に謝られてwウケるwはあすきーと思いながらどこで落ちたん?ってきいて、さんかくさんかく〜ってちょっと声真似したらガタって立ち上がってくれて終わったwたのしいw


③わたしのまえのむらかさんがえーすりの話してたから、またのっかってしまって、中の人の話して、最近はくみゅみてて〜的なこと言ったらヤイサうたいだして、もうまさかの展開すぎてな……たのしかった……\諸行無常

日舞台みてきたよって言ったらいっけーくん?てきかれたし、それはきのう!今日はちがうやつ!ツイッターみて!って言って去ってきた…


はじめに泣いちゃったけどめっちゃ笑顔でおわれてよかった(*´ω`*)えいみさんすき(*´ω`*)すきだよ(*´ω`*)ハピネスイズヒア(*´ω`*)ずっとだいすき(*´ω`*)お手紙投函するのわすれたw